体重が減らない!そんなあなたに一番簡単で確実なダイエット方法を教えます

「つらい」「きつい」ダイエットは絶対に続きません

気持ちよく汗をかいて心も身体も健康に!私がたどり着いたダイエット方法

絶対に痩せてやる!LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

私は物心ついた時から、常にぽっちゃり体型でした。

たまに一念発起してダイエットをしても、またすぐにリバウンドして元よりも太ってしまうことの繰り返し・・・。自分にも自信が持てませんでした。

でも今は、ホットヨガ無理のない食事管理という自分の生活リズムをつかみ、楽しくダイエットに取り組んでいます!

体重が減らない人はここから

申し遅れました。このサイトを管理しているTakakoです。

私は157cmと少し小柄で、子供の頃からぽっちゃりしていました。それでも学生の頃は初めて彼氏ができた時や修学旅行前などにちょっとダイエットをすれば、普通体型にまでなることができていたと思います。

ダイエットと言っても特別なことをしたわけではありません。少しお菓子を抜いたり、ごはんの量を減らしたり。それだけで5kgほど減らすことができました。

ところが、いつの頃からか簡単には痩せられないようになってしまいました…

 

24歳になったあたりから…
体重が減らなくなりました!

体重が減らない

大学を出て社会人になり、飲み会や合コンなどにも顔を出すようになりました。20代前半の頃はそこで出会った人と付き合うこともあり、ちょっとぽっちゃりである自分の体型に対しても大きな悩みもありませんでした。

転機となったのは24歳の時。

新卒で勤めた仕事を辞め、それまでの職種とは異なり座り仕事が多い職種へと転職することになりました。

新しい職場は嬉しいことにとてもアットホームな会社で、常に美味しいお菓子の差し入れや、誰かが週末に行った旅行先からのお土産があり、それらと甘いコーヒーや紅茶をお供に休憩をする日々が続いきました。

それがいけなかったのか、それとも年齢を重ねるごとに心身代謝が落ちてしまっていたのか…

私の体重はみるみる増え始め、なんと3年で12kg増!

もはやぽっちゃりとは言えない体型になっていました…

 

何も私も、その状況を黙ってこまねいていたわけではありません。職場の男性社員に「あれ?また大きくなった?」なんて軽口を叩かれる度にトイレの鏡に自分を映して確認し、ダイエットを決意したものです。

しかし、若い頃成功していた『少しお菓子を減らす』なんて方法ではもはや痩せなくなっていました

 

そこで色々なダイエットを試しました。

お米に刻んだ糸こんにゃくを混ぜる糸こんダイエットや、毎朝スプーン一杯のオリーブオイルを飲むオリーブオイルダイエット、朝ごはんをリンゴに置き換える朝リンゴダイエットや、食事前に牛乳にきな粉を溶いて飲むきな粉ミルクダイエット・・・

しかし、そのどれもがすぐに効果が出るわけではなく、そうなるとその食材に飽きてしまったり、うっかり忘れてしまったり・・・。しかも職場に行けば美味しいお菓子がある。

「今これを食べなければもう食べるチャンスはないかもしれない」そんな風に思うとついつい手を伸ばしてしまい、ダイエットなんてなかったことになってしまっていたのです。

ラクして痩せたいなら✨LAVAがオススメ>>

 

婚活のために
本気のダイエットを決意!

本気のダイエット

その頃、私がダイエットと共に抱いていたもう一つの悩みが婚活です。

20代前半に付き合っていた男性とは残念ながら別れてしまい「職場と自宅の往復では新たな出会いもない!」と感じた私は、合コンや地域やお店が主体となって行われる街コンなどに積極的に参加をするようになりました。

ところがやっぱりそういう場で

一番人気があるのは『見た目が可愛い女の子』

でした。

 

気に入った男性にアプローチしてものらりくらりとはぐらかされ

後日その男性が細くて可愛い友人を食事に誘っていたことがわかったり、

いつの間にか『お笑い担当』のようにされてしまっていたり。

ひどい時には、友人に紹介してもらった男性が私を一目見た途端ガッカリしたような表情になってしまったことも・・・

 

「太くても可愛い子はいる!もっとオシャレして魅力をあげよう!」

と意気込み可愛い洋服を買いに行っても、試着室の鏡に映った自分の洋服がまったく似合っていない姿に泣きそうになりながら何も買わずにお店を後にしたり…

 

「私みたいにモテない子でも数打てば当たるはず!!」

合コンや飲み会に参加すればするほどモテずに落ち込むことになったり・・・。

こうして、婚活が中々上手くいかずに、自分に自信を持てないまま気が付けばもうアラサーと呼ばれる歳になってしまっていました。

 

ホットヨガスタジオLAVAなら
本格体験レッスンがたったの926円!!

体重が減らない!

絶対に痩せてやる!LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

そんな時、LAVAの体験レッスンに行ってみたのは、本当にたまたまでした。

ダイエットにも婚活に行き詰まっていた私は

「何か気分転換になるようなことがしたい!」

と思って、なにかいい習い事や体験レッスンがないかとネットで探っていたのです。そこで『ホットヨガスタジオLAVA』の体験レッスンの案内を見つけました。

普通のヨガ教室には遠い昔、高校生の頃に姉に誘われ一度だけ行ったことがありました。身体の節々の筋肉までゆっくりと伸びていき、なんとなく気持ちよかったかなぁという程度の記憶でした。

でも数々のダイエットに失敗していることからもお分かり頂けるように、私は飽き性でスタジオ通いが続くかどうか全く自信がありませんでした。

でもLAVAの体験教室は、なんとたったの926円!!

これなら、

「続かずに1回きりだったとしても、もったいなくない!」

と考えて、体験してみることにしました。

たったの926円✨LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

体験レッスンでも
丁寧に教えてくれました!
内装もきれいで清潔です☆

体験レッスンでも丁寧

LAVAの中に入ってまずビックリしたのは、その内装。東南アジアとかバリ風のリゾート調で、とても落ち着く造りになっていました。

広々とした更衣室やシャワー室も清潔で、それだけで気持ちよく過ごすことができます。ヨガウェア(と言っても特別なものが必要なわけではなく、普通のタンクトップと短パンを用意しました)に着替えて、ヨガスタジオの扉を開けると暖かい空気が身を包みこんでくれました。

サウナのようなジリジリする暑さではなく、じんわりと汗が滲むような心地よい温度です。

スタジオにはヨガマットが敷かれており、15人ほどの女性がそれぞれ軽いストレッチを行っていました。

体重が減らない人はここから

雰囲気も最高✨LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

ほとんどヨガ初心者といっていい私がレッスンについていけるか最初は不安でしたが、レッスンが始まるとそんな心配はいらなかったことがわかりました。

インストラクターの先生は1ポーズずつゆっくりやり方や効果を教えてくれ、ポーズによっては側に来て個人的に見てくれることもありました。

スタジオはダウンライトでリラックスできるようになっていて、ゆっくりゆっくりと意識が自分の内側に集中していくような、それでいてまるで心の中がすごく広くなったような不思議な感覚でした。

ホットヨガが終わった時は、自分の汗の量にビックリ!

持参した1リットルの水もすっかり飲み干してしまい、身体の中からすべて排出されたようなとてもスッキリした感覚でした。

 

気持ちよくて自然と続けたくなる
ホットヨガの魅力!

自然に体重が落ちる

それ以来、私はすっかりホットヨガに夢中になってしまいました。

仕事をしているので、毎月何日くらい行けるかわからず、初めは1回券を当日購入し利用していました。これなら、辞めたくなったらすぐ辞めれるので安心ですよね。

そのまま様子を見ながら続けて、週2回くらいが無理なく通えるペースだとわかったので、平日の17時スタートのレッスンまでが対象となるデイタイムの『マンスリーメンバー・ライト』に変更しました。

私の家の近くにある店舗だと、10,000円ちょっとで通い放題になります。数多く通える場合には、その方がずっとお得ですよね。

LAVAにはたくさんの種類のチケットがあって、自分がいつ、どれくらいのペースで通いたいかによって選べるので、体調の面でも、スケジュールの面でも、お金の面でも無理なく続けることができます

体重が減らない人はここから

無理なく続けられる✨LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

楽しくてホットヨガを続けている内に、徐々に身体に変化が現れるようになりました。鏡に映った自分の身体のラインが少しスッキリしているように見えたんです。

急いで体重を計ってみると、ホットヨガを始めて約1ヶ月で1kg減でした!

「たった1kg」と思われるかもしれませんが、何をしてもなかなか痩せなかった私には大きな一歩だったんです!

さらに暖かい空間で身体の筋肉を隅々まで伸ばしているおかげで、肩や背中のコリがほぐれ、むくみが取れてスッキリと見えるようでした。

 

LAVAに通うようになってから早3年。

仕事が忙しい時期などは2週間に1度くらいしか通えない時もありましたが、スタジオに行くとよい気分転換にもなるので楽しく続けることができています

 

この3年間で減った体重は13kg。

ダイエットをしているという感覚はなく、気がついたら減っていた

というのが実際のところです。

体重が減らない人はここから

とにかくラクに続けられる✨LAVAの体験レッスンはこちら>>

 

ホットヨガが習慣になったことで新陳代謝が活発になり、痩せやすい身体になっていったのだと思います。

それから、身体が軽く健康的になってくると、自然と間食の回数も減っていったように思います。それでも我慢しているわけではないので、たまには食べてしまうんですけどね (笑

 

そして、ヨガを続けるようになってビックリしたことがもう一つ。

私はもともと生理痛や生理前の腰痛がひどかったんですが、なんとほとんど感じないほどになりました。

ホットヨガをするようになって骨盤の歪みが矯正されたのと、冷えが改善されたおかげだと思っています。

 

そんな私ですが、更にダイエットに取り組もうと思っています。実は、2ヶ月後に彼との結婚式が控えているんです。

1年半前に出会った彼に好きになってもらえたのは、きっと痩せてキレイになっていたからではなく、痩せることによって自分の体型と自分自身に自信を持てるようになったからだと思います!

結婚式までのダイエットは、もうリンゴダイエットや糸こんダイエットなどの『◯◯ダイエット』に頼るのではなく、ホットヨガの回数を増やしてしっかりと食事管理をすることで、無理なくキレイになりたいと思います。

 

ダイエットがうまくいかず体重が減らない!と悩んでいる方には、

是非1回LAVAの体験レッスンを受けてもらいたいです!

とにかく気持ちいいので、ここなら確実に続けられますよ。

万が一合わなかったとしても、体験レッスンはたったの926円ですから✨(多分、みなさんも続けたくなると思いますが)

体重が減らない人はここから

絶対に痩せてやる!LAVAの体験レッスンはこちら>>